2019年9月30日月曜日

Kindleでダイレクト・パブリッシングしてみた!

思いのほか,あっという間に,Kindle本を出版できてしまいました.
税込み490円で,大変お求めやすくなっております(笑)


販売開始は,2019年9月17日で,もう2週間ぐらい経ちましたね.
上位ランキングには程遠いが,全然売れてないわけでもない,みたいな微妙な売れ行きです(笑)
そうそう,海外アカウントの購入者がいて,びっくりです.

上記Kindle版は,データ更新が無料なので,すでに何度か訂正を入れてしまいました.
購入済みの方々のデータは更新されないようなので,申し訳なかったです.
著者がAmazonに申請して,これが通ると,更新通知が読者に行くみたいだけど,誤植訂正程度だと,渋られるらしい.
★2019/10/18追記★ Amazonへの申請が通りまして,購入済みのコンテンツを,訂正後のものに更新できるようになりました.「コンテンツと端末の管理」ページで「アップデートがあります」をクリックしてください.詳しくはhttps://ktysd.github.io/books/pb
このKindle版,自分でも購入してみましたが,やっぱ数式の多い専門書は,紙のほうが読みやすいかな・・・

というわけで,POD版の出版準備に入りました.POD版で出版すると,紙の本を販売できます.PODとは,Print on demand のことで,注文があってから製本する出版方式のことです.
AmazonのPODだと,注文のあった日に即時製本・発送手配となるらしく,普通の本とあまり変わらないスピードで流通するみたいです.

次のサービスを使う予定.AmazonのPODサービスは,和書は登録業者しか受け付けないので,それを肩代わりしてくれる,個人著者向け代行サービスといったところでしょうか.


POD版ができたら,それを理由に,Kindle版の更新通知を申請してみようかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。